お料理って楽しい時と楽しくない時がある

レシピなしで美味しくお料理できるようになるための記録

トマトとレタスと卵の中華炒め

f:id:oryouriz:20190221104007j:image

レタスとトマトをさっと炒めて、中華調味料をかけて、溶き卵を回し入れて終わり。

 

レタスを使う中華料理が多いのを感じていましたので、使ってみたところ中々美味しく食べられました。炒飯なんかに入っていても美味しいですね。

 

改善点はレタスの炒め時間です。もう少し短い方がシャキシャキして良いような気がします。

 

お仕事の繁忙期が終わりましたので、お夕飯を作る時間がたっぷり取れそうです。だからといって几帳面に作るかどうかは分かりませんが、出来たら作りたいところですね。

お料理は精神的にも身体的にも穏やかになってとてもいい気がします。