お料理って楽しい時と楽しくない時がある

レシピなしで美味しくお料理できるようになるための記録

ミニトマトの味噌和え

f:id:oryouriz:20181217081703j:image

味噌と醤油とごま油と砂糖を合わせてタレを作り、半分に切ったミニトマトと和えて終わり。

 

韓国料理の記事で見つけて、美味しそうなので作ってみました。また作ってもいいかもしれません。

トマトはトマトジュースを毎日飲んでいますから、わざわざ固形のものを食べる必要はないと思って長い間買っていませんでしたが、たまに食べてみるとやっぱり美味しいですね。

栄養素だけを考えて食べるものを決めることが多いですが、純粋に食べたいものを食べることも大切かもしれません。特に野菜だったらいくら食べてもいいのですから。