お料理って楽しい時と楽しくない時がある

レシピなしで美味しくお料理できるようになるための記録

わさび菜のお浸し

f:id:oryouriz:20181217184957j:image

わさび菜を茹でて、出汁パックのスープと醤油とみりんの中に1時間ほど漬けて終わり。

 

もっとわさびの風味がするかと思いましたがそうでもなくて、普通の青菜のお浸しでした。

高尾山のふもとにあるお蕎麦屋さんで食べたわさび風味の青菜のお漬物を再現したいと前々から思っているのですが、なかなかうまくいきません。漬け汁にわさびを入れてしまえばいいのでしょうか。

最近食欲が止まりません。今日もお昼ご飯をたくさん食べたのに、そのあとすぐにブリトーを買って食べてしまいました。それでもまた2時間くらいしたらお腹がすいて、みかんを食べました。

その割に肌はしんなりしているし、私の胃と小腸は栄養を吸収せずにどんどん次に流している気がします。それとも忘れた頃に体が膨らんでくるのでしょうか。