お料理って楽しい時と楽しくない時がある

レシピなしで美味しくお料理できるようになるための記録

ジャガイモと玉ねぎとベーコンのコチュジャン炒め

f:id:oryouriz:20181127181738j:image

玉ねぎを透き通るまで炒めたらジャガイモを入れて塩をして炒めて、コチュジャンと醤油を入れてベーコンを入れて炒めて終わり。

味見したら醤油が少ないような気がしましたけれど、味が濃くなったら嫌だなあと思って何もせず終わりにしました。

お皿に盛って食べたところ、やっぱり醤油が少ない感じがしました。

味見の時は味を濃く感じがちなのでもう少ししっかりつけてもいいかもしれません。

 

それから、今回はにんにくを使わなかったのであまりコクというか味わい?あとを引く旨み?があまり出ませんでした。

 

短い時間でおかずをいくつも作ると、ひとつひとつの調味料や香辛料、薬味にまで気が回らなくなってしまって、よくないですね。

まあ慣れれば大丈夫になるのかもしれないですけど。