お料理って楽しい時と楽しくない時がある

レシピなしで美味しくお料理できるようになるための記録

クリームチーズとサーモンのベーグルサンド

f:id:oryouriz:20190315223031j:image

ベーグルを2つに切ってクリームチーズを塗って、上からスモークサーモンを乗せて、レモンの汁を振りかけます。ベーグルを閉じて出来上がり。

 

今日は帰り道にお腹が空いてラーメン屋さんに入ってしまったので夕飯は本当に軽めでよくって、もしくは夕飯なしでも良かったくらいの調子でしたから、マルエツで歩き回っていてもあまり食べたいものが見つからず、普段は見ない魚介のマニアックコーナーまで足を伸ばしてしまったところ、美味しそうなスモークサーモンがあったので、こちらのメニューになりました。

 

スモークサーモンは保存料が効いてそうですから、なかなか沢山食べるわけにはいきませんが、それでもやっぱりとっても美味しかったので時には買ってみることにしようと思いました。